U29 ゆにーく 

ナニかを変えたい20代女子へ、ナニも変えられなかった私より

気軽にプロと繋がれる!ココナラを使ってアイコンを書いてもらってみた!

みなさんこんにちは!
毎日災害レベルの暑さが続いていますが体調はいかがですか?
私はディズニーの年パス(両パーク入れます!これも詳しく記事にしますねー!)を持っているのですが、ディズニーでもこの暑さは影響を受けているらしく、ショーやパレードは高気温のため出演者の体調を考慮し、公演キャンセルが続いているようです。
年パスをショーやパレード鑑賞のために買っているので、週に1回ぐらいしか行かなくなりました。
(それでも人より行っている自覚はあります。そもそも月に2回行けば元は取れてるので大丈夫です。)

もしかして、気づいてくださった方もいるかもしれませんが、ブログのアイコンを自分の似顔絵に変えました。
とても気に入ってるので、自分の使っているSNSのアイコンも全てこれに変えました。
私はあまり、アイコンをコロコロ変える人ではないので、(実際に前のアイコンは結婚式のリハーサルのもの。かれこれ2年以上使ってました。)リア友が「SNS乗っ取られてるんじゃないか!?」と連絡をくれるくらい笑

これから独立を考えている、そして独立する内容がカウンセリングやコーチングという人のデリケートな部分を扱おうと考えているので、私のサービスを買ってもらうためには、「私」という人間を知ってもらわなければなりません。
だから、ブログやSNSには顔出し、少なくともイラストぐらいなければと思っていました。
そうでないと、自分が「お客様」の立場になって考えた時、顔出ししていない相手にお金を払いたくないと思うからです。
しかし、私は自分の写真が本当に好きではないので、自分が持っている写真も極力自分がうつらないようにしているので宣伝に使える写真もありませんし、プロのカメラマンを頼んで・・という金銭的時間的余裕もありません。(しかも、そもそも自分の顔が好きでなはいのでプロに撮ってもらっても気にいるとは限らない)
では、イラストで!と思うのですがこちらも大の苦手で、スタバでも時々絵を書かなければならない時があるのですが、自分は本当に描けないので、誰かに書いてもらうことを前提にスケジュールを組んでました。

そんな私が頼ったのはココナラです!
今回ココナラを通して似顔絵イラストをお願いしたのですが、自分の想像以上に可愛いイラストが納品され、しかもデータベースでくださるので、いろんなSNSに対応できるのもお気に入りです。
今回はそんな気軽にプロと繋がれる「ココナラ」についてご紹介します!

ココナラとは?どんなサービスなの?

ココナラとはみんなの得意を売り買いできる、スキルのフリーマーケットです。

coconala.com

みんなの隙間時間を使って、自分の得意なことでお小遣いが稼げたら・・・そんな感じで出品者もサービスを出しているので、通常プロにお願いするよりもリーズナブルなお値段で色んなサービスを受けることもできます。
出品サービスのジャンルもどんどん増えていて、本格的なHPの作成や占い、SEO対策から日頃の愚痴や寂しくなった時にお話相手になってくれる軽いものまでバラエティ豊かなサービスが出品されてますので、一度おひまな時にサイトを覗いてみるだけでもオススメです。
もしかしたら自分が何気なくやっていることもサービスになっていたりして、あなたも思わぬところから副業になるかもしれません。

また、ココナラのいいところは本格的にサービスを始めてみたいけど、まだ実績がないからここで練習を積みたい!という人がワンコイン(500円)程度で出品している人も多くいます。
ちなみに私も出してますので、もしよかったら笑

coconala.com

coconala.com

coconala.com

もしかしたら、今後世界で活躍するような人たちや普段は高くてサービスを受けれない!という人もたくさん出品してますので、もし、自分で難しいなぁと思っていることがあれば、ココナラを覗いてみるのもオススメです。
また、悩みを聞いて欲しいという人は電話やビデオ電話での相談にも乗ってくれるので、家で本格的なカウンセリング受けることも可能です。

実際お願いしてみるとどうなの?

今回私がお願いしたのはこちらの方です。

coconala.com

私が描いて欲しい雰囲気やタッチだったのでお願いしてみました。
サービスはクレジット払いやケータイ料金と一緒に請求するなど様々な支払い方法があるのでお好みの支払い方法を選ぶと、サービスの購入ができます。
購入を続けていくと、サイト内で使えるポイントも貯まり割引されますので、高額なサービスに利用するのがオススメです。
今回はお願いしたのは以下の通りです
SNSや名刺のアイコンに利用したい
・背景などはお任せ
・今後カウンセリングやコーチングに利用したいので「この人に相談したい!」と思ってもらえるようなタッチ

で午前中にお願いしたらその日の夜には出来上がっていました。
料金は2000円。街の似顔絵屋さんとかに頼んでも同じくらいの値段だと思うので、妥当なお値段かなぁと思いました。
何よりデータ化してくれてあるので、すぐにいろんなものに使えるのがよかったです。

私のビジネスにココナラはきっと欠かせなくなる気がしてます。
みなさんもお気軽に覗いてみてくださいね!