U29 ゆにーく 

ナニかを変えたい20代女子へ、ナニも変えられなかった私より

スタバのクーポンの最強の使い方!スタバのクーポンはスターバックスリザーブバーで使え!

みなさまこんにちは!

 

みなさまは「スターバックスリザーブ」という特別なコーヒーがあるのをご存知ですか?
詳しくは公式のこちらをご覧ください。

www.starbucks.co.jp

スターバックスは最近フラペチーノ屋さんかな?と勘違いしてしまうくらいドリンクの印象が強いのですが、本来は「コーヒー屋さん」です。
ドリンクの印象があまりにも強いので、「スタバの新作ドリンク出た!」というSNSは見ても「スタバで新しいコーヒー豆でた!」と言ってる方は少ないように思います。
(というか辞めた私でもお店に行ってレジに並んでいる時に、「新しいの出たんだー」と思う程度なので、コーヒーに興味ない方は全然大丈夫ですよー!)
そんな1300店舗近くあるスターバックスの中で8月6日現在で全国で66店舗でしか飲めない貴重なコーヒースターバックスリザーブ」があります。
スターバックスのバイヤーたちはより美味しいコーヒー豆を求めて世界中を飛び回っています。その旅の過程の中で「これはぜひお客様に飲んでいただきたい!」というコーヒーに出会います。しかし、生産者の農場が小さかったり、生産量が少なかったりすると、世界のスターバックスで同じコーヒー豆をお出しすることができません。
そこで、その少量のコーヒーを、同じくコーヒーを愛してやまないお客様にお届けするために、限られた店舗での販売を行っています。
それが、スターバックスリザーブです。

この豆を取り扱っている店舗に行ってもらえればわかるのですが、そこの空間だけ、特別です。
そして、何気なくメニューを見てみると、コーヒーは通常安くても600円台、高いとショートサイズで1800円というものも出ます。
基本的に取り扱い自体が少ないコーヒーなので、、今年出たからと言って来年出るとは限りません。また、リザーブ取扱店で働いていたこともあるのでわかるのですが、少量しか入荷せず、あるだけで販売終了ということも多々あるので本当に「一期一会」のコーヒーだなぁと思います。

さて、話はタイトルに戻りますが、スタバ店員として働いている時によく聞かれていたのが「クーポンをもらったので、制限金額ギリギリまでカスタマイズしたいんですが、オススメはありますか?」という質問をよく受けます。
私が通常店舗で働いている時は、メニューに乗っている中から一緒にカスタマイズをお選びしますが、もし自分がクーポンをもらった場合、もしくはリザーブ店に働いている場合迷いなくリザーブをオススメします。
理由は、上記のように高いコーヒーなので、普段は絶対自分では頼まないですよね?
そんな時にクーポンはお試しで飲むにはちょうどいいですし、もしクーポンの値段以上のコーヒーを頼んでも差額を支払えばいいので、普通のコーヒー代出して、ちょっと贅沢なコーヒーが飲めると思えば、安いと思います。
普段コーヒー飲まないからよくわからない・・・という方はレジの人に「リザーブ飲んでみたいんですけど、オススメでお願いします!」といえばパートナーさんが選んでくれますので、ご安心ください。

そして、関東・関西付近に住んでいる方、またはクーポンの期限内に関東・関西方面にお出かけの方にオススメなのがスターバックスリザーブバー」です。
通常店舗でも高級感あふれるリザーブコーナーですが、こちらの店舗は「圧倒的コーヒー体験」として他の店舗とは違い、店舗全体がラグジュアリーな作りになっているので、その高級感あふれる佇まいに圧倒されますので、お近くに行かれた際はぜひ行ってみてください!
リザーブバーがあるのは

の5店舗です。お近くにお越しの際はぜひ寄ってみてください!

 

リザーブバーは圧倒的コーヒー体験というように通常のスターバックスでは販売してないようなメニューがあります。
その中で私の一番のオススメはナイトロコールドブリューフロートです!

www.starbucks.co.jp

写真を見てもらえればわかるんですが、最近スターバックスがオススメしている窒素入りの水出しコーヒー(窒素が入ってるので、ほんのりしゅわしゅわします。そのなめらかな舌触りがやみつきです!)にこのメニューでしか味わえないアイスクリームが乗っていて、またこのアイスクリームがコーヒーに合うようにスタバで使われているキャラメルソースを練り込んだ特製のバニラアイスです。
すくってアイスクリーム単品で楽しんでもよし。少しとかしてコーヒーとのペアリングを楽しんでもよし。しかも使われている窒素入りのコーヒーもリザーブコーヒーという贅沢っぷり!日によってコーヒーが変わるので、行くたびに違う発見ができて、コーヒー苦手な方こそ試してほしい一品です!

スタバのクーポンもたくさんの種類がありますが、もしカスタマーボイスクーポン(レシートタイプのいわゆる”あたり”クーポン)やコミューターマグクーポン(タンブラーを買うとついてくるクーポンです)はどんなに高くても無料です!
よく働いている時に、できるだけクーポンを有効に使いたいのか、無理くりカスタマイズしているお客様をよく見ますが、それよりも、普段高くて飲めないコーヒーだからこそ、クーポンはここで使っていただきたいと、元スタバ店員からお願いです。