U29 ゆにーく 

ナニかを変えたい20代女子へ、ナニも変えられなかった私より

元スタバ店員が教える裏技シリーズ!ホットティーをアイスティーに変更は無料でできます!

みなさまこんにちは!

 

元スタバPTRブロガーとして、スタバの裏技や、こんなお店オススメです!という紹介もしていきたいなーと思い、スタバ関連の裏技をご紹介していきます。
と言っても、スタバの裏技はもう他の方がいろんなことをネットにあげてくれているので(むしろ、カスタマイズとかお客様の方が詳しいw)、私は店員さんに嫌がられないけど、ちょっと得する、通だなと思ってもらえるカスタマイズや、一般の人にあまり知られてないけど、これはぜひ知ってほしい!というPTR目線でオススメができるので、他のブロガーさんとはちょっと違う切り口で攻めていきたいと思います。

記念すべき第1回は「ホットティーは無料でアイスティーに変更できる!」です。
最近の酷暑で、スタバに入ったらやっぱり冷たいものが飲みたいですよね?
「スタバのメニューってどれも結構甘いのが多くて、甘くなくてさっぱりしたもの・・というとコーヒーになっちゃうけどコーヒー苦手なんだよなー・・・」
という方意外に多くいらっしゃいます。私も今胃炎の治療中なので、できるだけコーヒーは避けたいと思いますし、妊娠中の方やコーヒーの気分でない方様々いらっしゃると思います。
そんな時はぜひアイスティーをご注文ください!
スターバックスのティーは2016年に、「紅茶の楽園」という意味の「TEAVANA」というブランドにリニューアルされました。

STARBUCKS® TEAVANA ™|スターバックス コーヒー ジャパン

通常お店で用意しているのは、一般的な紅茶の「ブラックティー」と少し酸味のきいた赤いハーブティーの「パッションティー」が用意されていて、他の茶葉は通常ホットのみでの提供になります。
しかし、例えば私は「ミントシトラス」が大好きなので、レジで「ミントシトラスのアイスをください(アイスって言わないとホットが出てきてしまいます!)」と伝えます。ミントシトラスはこちら↓

ミント シトラス|スターバックス コーヒー ジャパン

ここで注意しなければならないのは、ホットティーをアイスで注文する時は時間がかかるということです。これはレジでも確認されます。
しかし、時間がかかると言っても5〜10分ほどですので、そんなに影響ないと思いますが、電車の時間が迫ってる!などの人は注意が必要です。
みなさん大好きなほうじ茶もアイスにできますので、暑い夏にはぴったりですね!
今だと「カモミール」でしたら待ち時間なく購入することができます。

いかがでしたか?
今後まだまだ暑い夏が予想されますので、冷たいアイスティーで猛暑を乗り切りましょう!!